« 続・不適合営業おばちゃん=1= | トップページ | 続・不適合営業おばちゃん=2= »

2006年9月25日 (月)

落魄

☆ 正直に言って,この人物について今ごろ何を言えばいいのか良く分からない。ただハッキリしていることは「投資ジャーナル」というテレビCMまで派手にやっていた投資会社(という名の大規模詐欺)の主役がこの人物であること,出所後も何度となく仕手筋との係わりが噂されたものの,逆にさる筋の追い込みにあって生死不明だとか死亡したなんていう説も何回も見たということ。。。そんなところである。他にもあるが絶対に書かない。

☆ 衆人環視の中で斬殺(惨殺でもある)された豊田商事の永野一男ほど悲惨ではなかったが,だからといってその落魄に差があるとも思えない。今日の所はそれ以外に適当な言葉が思いつかない。。。そしてそうした屍(失礼な言い方をお許しいただきたい)を乗り越えて今日も明日も非情に続いていくのが相場というものだと思う。


<放火未遂>自宅に灯油まく、元投資会社会長逮捕 滋賀


 滋賀県警近江八幡署は22日午後1時15分ごろ、同県近江八幡市、元投資顧問会社会長、中江滋樹容疑者(52)が自宅1階に灯油をまき、火を付けたとして、非現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。中江容疑者は85年、投資家から約18億円を詐取した詐欺容疑で逮捕され、89年に懲役6年が確定、服役した。
(毎日新聞) - 9月22日22時26分更新


中江滋樹 トンデモない近況


ゲンダイネット
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18347

 85年に巨額詐欺で逮捕された「投資ジャーナル」の中江滋樹(52)をご記憶か。今のホリエモン並みに世間を騒がせた「兜町の風雲児」が20年の歳月を経て、意外な事件で再び現れた。投資絡みではなく、放火未遂で捕まった。当時も靴のかかとを踏みつぶして歩く姿が話題を呼んだが、逮捕後は海外逃亡、精神科入院など流浪の生活。3年前から滋賀の近江八幡の実家で「オウムの麻原彰晃そっくり」の汚さと犬のフン投げなどの奇行で近所では評判だったという。

|

« 続・不適合営業おばちゃん=1= | トップページ | 続・不適合営業おばちゃん=2= »

コメント

やっと 今月のマイナスが無くなりホッとしました。
後は 目標に進むのみなので 頑張ります
(^^)

投稿: こんにちは | 2006年9月26日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・不適合営業おばちゃん=1= | トップページ | 続・不適合営業おばちゃん=2= »