« ストラテジストは,かく語りき。(その2) | トップページ | 日本経済新聞第43347号(2006年9月15日金曜日)経済教室「公的資金完済・新しい銀行像」への反論 »

2006年9月13日 (水)

つらつらと

☆ つらつらと相場を見ていると,やっぱり勢いがない。いま上がっているのは,エルピーダ(増資の時にあれだけ叩いたのは,いったいどこのアナリストだったのか?),SUMCO(昨年大型上場時に早売りした値段の二倍になっている--;),NECエレなんてところ。資源株や鉄鋼株,船株当たりが上がりだした時に全然見向きもされなかった集団。この辺まで上がってきたら相場はひと回り終わったのかもしれない。

☆ 大勢・中勢は上げ相場という見方に異論はない。だが,どうも相場は下げたがっている。いや正確には(ポジション・トークであるあたしを別にしても)下げたがっている向きがいるようだ。そんな訳でいまひとつ強気になれない。ミクシィの上場で明日は少しは賑やかなんだろうが(幾らなんでももう1円の売り注文とか出すなよ。あと155万株の買い注文も^^;),いずれにせよ。連休前の相場に整理をつけたい向きがいるようで,パッとしない展開になるんじゃないかなあとすっかり弱気の虫の大合唱に飲み込まれている今日この頃でありますた。(^^)

|

« ストラテジストは,かく語りき。(その2) | トップページ | 日本経済新聞第43347号(2006年9月15日金曜日)経済教室「公的資金完済・新しい銀行像」への反論 »

コメント

こんにちは。

ミクシィ、値がつきましたね。三禁規制で買いも少なかったようです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: kabu-gion | 2006年9月15日 (金) 11時05分

遊びにきましたよ。
私、NIFTY会員ですが、こっちは使ってないんですよね。こっちはサーバ軽そうですね

投稿: ひろかぶー | 2006年9月14日 (木) 01時17分

ミクシィは、明日は初値はムリなんでは。 予想初値が300万では、決まらんのでは。
まあ、ぶつけてきたら別だけど。
ご発注は、やりそうな雰囲気もありますが・・。


投稿: 吉田 司 | 2006年9月13日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストラテジストは,かく語りき。(その2) | トップページ | 日本経済新聞第43347号(2006年9月15日金曜日)経済教室「公的資金完済・新しい銀行像」への反論 »